人気ブログランキング | 話題のタグを見る

設計演習D/E 09 blog

Top

小林俊之○○○

小林俊之○○○_b0176070_1249185.jpg小林俊之○○○_b0176070_12522026.jpg虫に寄生して生えるトウチュウカソウは、虫が死んだ状態とキノコが生きている状態が同時に交わるという、矛盾する概念が同時に存在して初めて成立する。
赤い棒状のものが四角いキューブを包みながら内部に入り込んでいる。包んでいるのか包まれているのか、矛盾するような状態を作ろうと考えた。
小林俊之○○○_b0176070_12493683.jpg小林俊之○○○_b0176070_12495092.jpg
小林俊之○○○_b0176070_12501970.jpg山崎:ちょっと気持ち悪いような造形に惹かれる。寄生されて最終的には食われてしまうような感じが出ている。気持ち悪く作ろうと思ってもなかなか作れるものではない。こういう個性は大事にした方がいい。
古谷:ぐにゃぐにゃしたもので気持ち悪くすることは簡単だけれど、直交と直線だけで気持ち悪さを出すことはなかなか難しい。キューブの存在を維持したまま、赤いものがキューブを食い尽くしてしまって、まるで抜け殻のような造形になっていったら面白い。
by enshu09 | 2009-06-17 11:56 | D03