人気ブログランキング | 話題のタグを見る

設計演習D/E 09 blog

Top

小野友麻○○○

小野友麻○○○_b0176070_22392074.jpg小野友麻○○○_b0176070_2237652.jpg光が住宅を特徴づける句読点であると考えた。光が1つの部屋で留まること無く、部屋から部屋へ映り込んでいくような光を作っていった。幾層にも重なった光のレイヤーがこの住宅に濃淡や色彩をもたらしている。
小野友麻○○○_b0176070_22371743.jpg小野友麻○○○_b0176070_2237388.jpg
小野友麻○○○_b0176070_22375285.jpg藤井:開口と部屋のブロックスペースが別の論理で効果的に組み合わせて作ってあって、力作だと思う。開口の開け方が良く研究されていて、覗いたときの楽しさがある。
古谷:妹島さんの梅林の住宅は、ミニマムなんだけれど劇的にいろんな状態が生まれてきている。これはそれをものすごく沢山繰り返していて複雑な空間が出来ていることが違っていて面白いところなんだけれども、どこか妹島さんの流派の延長線上のように思えてしまう。どこかでそれを意識的に裁ち落とさないと、君のオリジナルなものにならない。
by enshu09 | 2009-10-28 00:57 | E02